スタッフブログの定期更新を始めます。

今月よりスタッフブログの定期更新を始めます。3名交替制で始めますので、担当によりテイストの違った投稿で楽しんで頂ける、参考にして頂ける内容にしたいと考えております。

今回は第一回目ということで、グリーンポケットのレンタルについて書いてみます。

私はこの仕事は15年目になりますが、入社当時の植物のレンタルは主に来客に見て頂くためのものでした。

店舗様への納品はその頃と大きく変わりませんが、オフィスへの納品は主に応接室かエントランスで、執務室への納品事例は少なかったように記憶しております。

最近では執務室にたくさん入れて頂ける事例や、休憩スペースや食堂への納品事例が増えております。一定規模の事業所にストレスチェックが義務化されたことにより、企業は外に見せる姿だけでなく内側の従業員にも配慮するようになりました。

昨今は失業率も低くなり、大学生の就職率が大幅に向上しております。そのような環境下において企業は社員のメンタルヘルスだけではなく、リクルート対策においてもグリーンレンタルは有効な手段だと考えてくれるようです。

「植物の効果は働く人のストレスを減らし、メンタルヘルスを改善してより良い職場環境を作ることが出来る」

これはグリーンポケット本部が産学連携による研究で実証した研究結果です。

グリーンポケットではたくさんのオリジナル商品を開発し、TPOに合わせた様々な提案をさせて頂いております。

是非設置例もご覧頂きたく存じます。


店長 原田

 

 投稿日:2018年5月16日